top of page
このサービスはご利用いただけません。詳細につきましては、お問い合わせください。

三角錐リングスタンド+スタンドベース

所要時間:2時間

  • 7,700円
  • zaiya LABO

サービス内容

【概要】 初めての方でも参加できる、木工旋盤を使ったワークショップです。 お好みの樹種やブロックを選んで、あなただけの作品がつくれます。 ご参加が可能なのは18歳以上からです。 ワークショップは何度でも受講できます。 【当日のスケジュール】 ①簡単なご説明 はじめに全体の流れや注意点などをご説明します。その後ワークショップを行うにあたっての簡単な書面に目を通していただきます。ご不明点があれば随時お気軽にお尋ねください。 ↓ ②材料選び 樹種ごとに仕上がりの見本を確認しながら、使用したいブロックを選びます。 ↓ ③リングスタンドづくり 刃物の扱い方の説明を受けながら、三角錐に成形していきます。仕上げにコーティングを行ったのち、切り出して完成です。 ↓ ④スタンドベースづくり ブロックを専用の機械でヤスリ掛けし、コーティングして完成させます。 ↓ ⑤撮影 ※ご希望の方のみ ↓ ⑥包装 出来上がった作品をその場でお包みします。 【注意事項】 <衣服について> ⚪︎Tシャツなどのシンプルな服装 ⚪︎マスクの着用  ※粉塵の吸入を防げます。不織布のもので結構です。 ⚪︎汚れても良い服装 ×毛糸等、木くずが付きやすい服  ※木くずが散ってきます ×手元・袖口がゆったりした服等  →旋盤の機械にからまる可能性があります ×短パン・短いスカート等の服装  →刃物が落下した際に危険です ×サンダルやヒール靴  →スニーカーなど動きやすい靴でお越しください ×軍手  →手元が絡まる危険があります <参加について> ・工房内、駐車場でのケガ・トラブルなどは一切責任を負いかねますので、何卒ご了承ください。 ・ワークショップの工程上、旋盤の使用時にはどうしても指導者の手が触れることがあります。  あらかじめご承知おきくださいますよう、お願い申し上げます。


今後の予定


キャンセルポリシー

ご予約のキャンセルには以下のキャンセル料が発生します。 開始日時の24時間前まで:無料。開始まで24時間を切っている場合:100%。 キャンセルのご連絡は、メールまたはお電話にてお受付いたします。 zaiya.labo@gmail.com 090-7228-0115(坂井祐司)


連絡先

  • 日本、東京都小金井市東町1−44−25

    zaiya.labo@gmail.com


bottom of page